Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

何がいいのかな

スウェーデンの生地を手に入れてきたんですけどね…。

さて、これをどう料理していくか、はたまた、これからどうしていこうかなと考えると、結構悩ましいですね。
生地のあるかぎり、手当たり次第、思いつくままに作っていた時は、却って気が楽で。。。
でも、もう少し手当たり次第を続けて、手のほうは動かしてみてもいいかな、と思うに至りました。

で、手はじめに、友人が「バッグインバッグって可愛いのがないよね」って言ってくれたのを思い出し、私の欲しかったバッグを作ってみました。

0823バッグ21

横20cm、縦16cm、幅8cmの小ぶりなバッグです。

0823バッグ11

これは、以前よく使っていた生地の色違いなんです。
このほかにも、黒、紺があって、なかなか素敵です。

私は、車で仕事に行きます。仕事帰りに買い物をするときには、仕事の道具のはいった大きなバッグは持ち歩きたくないので、小さなバッグに必要なものを移し替えるのですが、これが面倒。
しかも、買い物袋なんかを忘れたりして大いに不便。

そこで、必要最低限のものを入れられるバッグを用意して、バッグインバッグとして使い、スッポリ取り出して買い物に持って行くっていうのはどうかしら、と。

0823バッグ31

片方にチャックのポッケ、もう片方に、携帯、鍵、ペンの入るポッケ。真ん中の仕切りには、割引のお知らせはがき等を入れられるようにしてあります。

実際に、私の大きなお財布、携帯、鍵、ペン、買い物袋、ティッシュ、タオルハンカチが詰め込めました。
私的には結構嬉しい機能のバッグなんですけど、どうでしょうか?
持ち手にもっと工夫ができるといいかな。

ビッキー、お客様が来てくれて大喜び!!! の図。

0823ビク0

キミ、耳はどこへやっちゃったの?

今度は、コロンと上を向いて、お腹を撫でて!!! モードです。

0823ビク1

次は、別の友人のリクエスト、コンパクトサイズの鍋つかみ、これにも挑戦してみようと思っています。
感想や、アイディアをいただけると嬉しいです!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事