Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

幻のロゴマーク

さて、今日は一番楽しい行程です。

先憂後楽なんて言ってたのに、結局持ち手の作成を後回しにしてしまいました。
本体とマチを縫い合わせて袋状にします。
そして、既に完成している内側と中表で縫い合わせます。

これを表に返すと、ちょっと前まで布だったものが、バッグに形をかえる!
このあたりの工程は、もっともウキウキするところ。
ついつい、先へ先へと突き進んでいいきます。

でから、いつも写真が少ないんですよね。
写真をとる時間がもどかしい。そんな時間があれば縫ってしまおうって感じ? …いいえ、どちらかというと、写真をとることなんて思い浮かびもしないという方が正解。猪突猛進型。

おいしいものをカメラに収めようと意気込んで食事に行っても、運ばれてくる品々の全てに箸をつけてから写真を撮るのを思い出す私のことですからねぇ。

…で、表に反してアイロンをかけると…
こんな感じになりました。

0216バッグ1

もう、いっぱしのバッグです。
持ち手の付け根の感じ、好きかも(遠見だと特にね…)。
うふつ!

あ、あれっ?!
し、しまったぁ!!!
ん? ところで、どこへ行ってしまったの…?

…ショックです。

実は、作品に署名をするように、ちょっと気取ってロゴマークをつけてみようと思い、試しに作ってみたんですね。
昨日、それをいたずらしていて、どこにつけたら素敵かしらと、生地に乗せて写真をとったりしていたんです。

0216バッグ2

あっちに置いたりこっちにおいたりと、ニマニマしながら楽しんでいたのに…。

今日になって、それをすっかり忘れて縫製完了。縫製してしまってからではちょっとつけるのは無理。
早く組み立てたい、の気持ちが強かったんでしょうね。
イノシシは今日も突っ走る… <(`^´)>

しかも、そのブツが行方不明なんです…。
あ~あ、何をやっているのかしら。

0216ビク1

ねえビッキーくん …その顔はやめてくれる?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事