Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

バッグが化けた!

正方形に近いバッグを作っていました。

ちょっとおもしろい雰囲気になりそうだなと思って。
キッチン向きのピクニックという楽しい柄でお買い物バッグを狙っていたのですが…。

…芯が難しいんですよねー。
パリッとしすぎると単なるゴツイ大振りバッグになってしまうし、テレッとさせすぎると大きいだけに、デレデレの貧相なバッグになる…。

時間をかけていろいろやってみる余裕はなさそうだし、今回は没にしてしまおうかしらとあきらめかけていた、その時…。 

閃いたんです! 
バッグじゃなくって、物入れにしてみようかなって!

バリバリの芯を張ってカチッとさせることも考えたのですが、今回は、バッグの内布に使用するには重くなりすぎて不向きな帆布、しかも厚くてしっかりした11号帆布を内布に使ってみました。

これ、結構いい! ずっしりしてしっかりして。
しかも、ちょっと明るすぎるくらいの色を内布に採用してみたら…

アラかわいい!

0602バッグ2

どーお?

0602バッグ3

とりあえず、ビッキー×2、3 は入るね!

…えー、明日から展示会「ふたり展」が始まります。

今回は、スウェーデンの布をデコレーションしてみたら? っていう相棒さんの提案。
素敵! さっきまで、ギャラリーでいろいろと準備をしてきました。

懸案のものが一つ出来上がりましたが、仕掛の例のバッグはこれから仕上げます。
そのあと、作品リストを更新して…あーして、こーして…

…どうしていつもぎりぎりまでドタバタするんでしょう?
往生際の悪い私。
…とほほ。

ま、相棒さんも同じようなもの。
この期に及んで、まだ最後のバッグを作っているようですから…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事