Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

仕事用バッグの続きの続き

お久しぶりでございます!

色々ありまして、ざぼっておりました。

風邪はほとんどよくなりました。
声も以前の美声(?)まであと一歩というところまできました。

でも、体調を崩していた時の埋め合わせの仕事を週末に入れなければならず、その用意等にも明け暮れ…
なかなか製作の方が進みません。

今日はまた、バッグ教室の話題を!
これしか話題が無いっていうのがさみしいですが…。

でも、今日の進展はウレシイ!
マチがついたんです~♪

0516バッグ2

明日まで待てずに、明りの下で撮った写真。
フラッシュまでたいてしまった。
明日、もうちょっとましな写真にしようかしら。

玉ぶちがあると、表に返した時にカチッとしますね。
そうそう、先週悩んでいたマチに布のデコレーションをつけるのはやめ、シンプルにすることに決めました。

完成間近…? い~え、とんでもない!

口のヘリ返しもまだ。
内袋もまだ。 でも、これは少し家で出来るかな。
底板、底鋲もまだ。
そして… 実はこのバッグにはファスナーがつくんです。
だから、もう二息か三息くらいかしら。

でも、とりあえずここまでたどり着きました!
今は、週1回2時間の中で、ちょっとずつ進んでいます。だから、次の教室までが本当に待遠しい。
きっと、ちょっとずつ進んで辿りつくゴールの感激はひとしおなんだろうな。

ねえ、ビッキー? 楽しみね。

0516ビク1

関係ないかー。
…そういえば、キミ、久しぶりに登場したわね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事