Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ちょっといいかも

朝夕の風が、心なしかさわやかになってきた気がしますが、まだまだ暑いですね。
でも、蝉の鳴き声がめっきり減りましたよね?

昨日に引き続き、鍋つかみにトライです。
課題を反映させてみました。

0826ナベ31

バイアステープでパイピング。茶色があったら、そのほうが上品だったのにね。

裏は、こんな感じ。

0826ナベ32

被りを深くしてみました。

使ってみると…

0826ナベ33

すっぽり手が入って、安定感があります。 ちょっといいかも。
でも、手間を省いて、バイアスでくるむ分の大きさを加味しなったので、実質小さくなったのが気になります。
手の小さい私は問題ないんですけれど。

さあビッキー、コメントをどうぞ! 

0826ビク2

あらまぁ、サボってると、他の子たちにお仕事をまかせちゃうわよ。
…何か言いたそうにしているこの子たちは、スウェーデンから連れてきたトナカイくんたち(?だと思います)。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事