Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

失敗から立ち直り!

以前から手がけていたバッグがとうとう完成しました。
友人の手織りの大切な生地を使わせていただいたものです。

口の部分につけた革に余裕がなさ過ぎて、うまく縫い合わせることができずに作業が止まっていたもの。
振り返れば失敗と完成のところで報告して、はや10日が経ちました。

いろいろな製品を参考にして検討した結果…
口につける革をもう少し幅広にすれば問題ないんでないの? 
ヘリ返さなくてもいいじゃないの!
という結論に。

やってみましたよー。

できあがりっ!

0825バッグ2

一番大きいところで、だいたい 28cm×20cm×10cmです。

以前、失敗した時の画。
革の幅が細すぎて縫えなかったんです。

0815バッグ6

失敗作と、今回の口の部分の革の幅の差は、たった1cm弱!
見た目の安定感も増した気がします。

ちょっと角度を変えて

0825バッグ3

持ち手を垂らすと

0825バッグ78

内袋のポケット。
う~ん、アシスタントの猫君の尻尾で携帯用ポケットの隣のポケットが見えない。
悪しからず。

0825バッグ7

持ち手の付け根とマグネットボック

0825バッグ6

底から

0825バッグ4

正面から

0825バッグ1

むふふっ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事