Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

ショルダーバッグ完成です

ショルダーベルトをつける作業を終えて、バッグ完成です。

0127バッグ11

横30cm、高さ20cm、マチ8cm。丸みをつけ、上の方を少し狭くしています。

ベルトを一番短くしたところと、長くしたところ。

0127バッグ3

 

0127バッグ4

ななめ後ろから。

0127バッグ6

フラップつけ根を内側から。

0127バッグ10

ベルト付け根のカシメ止め。
ポケットは、内側の前に携帯用マチ付き2つと、後ろ側に1つ。

0127バッグ8

実物を見た友人から、「思ったより大きいね」とか、「小さいね」といった声を聞きます。
だから、これからの作品には、大きさを明記するだけではなくて、マスコットを一緒にいれて撮影しようと思います。

それには、スウェーデンの幸福を呼ぶ木彫りの馬ダーラヘスト!! これがベストでしょう!
…ところが、へそ曲がりの私、スウェーデンのどこでも買えたこの置物を購入せず、代わりにちょっとおしゃれなガラス細工?を買ってきて喜んでいました。
かわいいくて気に入ってます。

0127うま1

でも、これは6cm弱。小さすぎるのと、透明なのでわかりにくくて、役に立ちそうにないです。

もうひとつの候補は、ブラックダッグ君。
Black Duck Softwareというアメリカの会社の何かでいただいたマスコットです。
これ、大きさとしては長さ8cm。少しの差なのに、存在感があります。

0127バッグ5

…う~ん。また、おいおい候補を探していきたいと思います。
それまでは、なんとなくにぎやかにするためにも一緒に撮影してみようかな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事