Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しいともだち

久しぶりにビッキーのこと。

ビビリーのビッキーは、あまりおもちゃでは遊びません。
時に音のするおもちゃが苦手です。

以前のこと。
買ってきたおもちゃにビッキーが恐る恐る近づき、チョイチョイとつついて様子をみようとしていて…
上げた前足がそのおもちゃに着地して「プィー」と大きな音が鳴ってしまいました。ビッキーは10cmは飛び上がり、それから2度とそのおもちゃに近づこうとしませんでした。
トホホ…。

だから、ガムとロープが一番のお友達です。
ガムは、普段噛むものが決まっているのに、おもちゃ箱から別のものを持ってくる変な習慣があります。
ロープは「持ってこい」専用です。

先日、友人からビッキーに美味しいおやついっぱいと、ブーちゃんのおもちゃをいただきました。
おやつは、どれも大満足! いただいた後も目がハートマークになってます。

ブーちゃんの方は…
挑発してもなかなかのってきません。
ちょっとにおいをかいだあと、またいで通るんですよ。

0225ビク2

いつものロープで「持ってこい」をし、ご褒美にはいただいたおやつを使用したところ、大興奮!
そこで、ロープの代わりにブーちゃんを使用する事にしました。

ブーちゃんを投げて、「持ってこい~」と。
計画は成功。今まで興味を示さなかったブーちゃんめがけて突進、なんとか持ってこようとしています。

0225ビク1

…でも、大きすぎてなかなかくわえられない様子。

あの、ぼくどうすればいいの? の図。

0225ビク3

…おいおい、もう諦めて帰ってくるわけ???

0225ビク4

ビッキーの新しいお友達、仲良くなるのはもう少し先のようです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事