Blogブログ

大好きな、北欧スウェーデンの布に魅せられ、気の向くままに手作りしています。そんな生活を、初代相棒の気弱なヨーキーのビッキー、2代目相棒ヨーキーのティノとともに、綴っています。

新しいもの

かわいいバッグを作りたいなと、ずっと思い、悩んでいました。。

素敵なデザインのバッグをポンポンと生み出される様子を他の方のブログで見せていただいては、唸っているばかり。
なんであんなに簡単に(見えてしまう!)生み出すことができるんだろうかと思ってしまいます。

翻って私…
悩み続けています。

以前にも書いたことがあるのですが、革のバッグを作りだすと、どんどんそちらに惹かれてしまうんですね。
でも、私の道はそっちじゃないと思う。

そして、そろそろ自分の色をしっかり出していきたいいう思いもあり…。
そんなことを考えてしまうと、余計に出てこないんですよね。

そんなわけで、まだまだなんですが、夏に向けて涼しげな物が欲しいと思い、久しぶりに作りだしています。
最初は残り布と革で試作してみて…最初は組み合わせる布と革をこんなのを使ってやってみようかと。

0602バッグ1

え?
前に作った額縁じゃないのかって? 違いますよ!組み合わせは一緒だけど。
まだ途中ですが、私好きかも!

そうだ、ミシンの件!
 今日ミシン屋さんのかとーさんに来てもらって、徹底的に見てもらいました。

結局悪いところはなく…。
糸の問題だったようです。
私が使っているのは、寄りの強いテトロン糸。どうしても糸のよりがいろんなことに影響を与えているもよう。
これの「よれ」を防ぐために、糸のかけ方を工夫すると、あれま、とってもいい調子!

これで、頑張って縫ってみようっと。
でも、今日はここまでかな。
明日が楽しみ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事